 今回、家具のたなかさんにお邪魔した時に社長さんから見せてもらいました
 こちらは戦前戦後に活躍した”はかり”だそうです。かなりのネンキ物です。家宝ものかな 
 実は私は知らなかったのですが、家具屋さんの前は精米所してたんだそうです。

 能代ではここだけしか精米所がなく、とにかく忙しかったそうで、お店には常に300俵もあったんですってしかも特権で戦争時の配給の時代でもお米には困らなかったそうですし、勿論もたんまりだったそうですよ

         

 ついでにベットもいっぱい展示していたので、テルにあった転ベットって売った事ありますかって聞いてみたところ さすがにそれは…ナイショ
 でも勿論特注で1台100万円もするんですってよ 皆さん回しながらのチョメチョメ経験ありますか?なんて
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/93-c368f358
