2012.01.24 錦織圭
 いや〜錦織圭ですよすごいですね〜全豪ベスト8ですよ
 今日クルム伊達との混合では惜しくも負けてしまいましたけどね

 小生もテニスをやってたので、ていうか今もやってるんですけど、あっ、テニスと言ってもソフトテニスなんですけどもね
 みなさんテニスやった事あります?このスポーツ想像以上にキツいんですよとくにシングルスは前後左右に動かないといけませんからそれに連戦ですからね〜ちなみに私は高校生の時、優勝するまで8試合戦った時ありますけど、ハンパなく疲れました。若い時期だからなんとか出来たと思いますけどね。今なら絶対無理ですけど…硬式テニスはもっと時間がかかるしキツいので錦織選手はたいしたものだと思いますよ。

 彼の特集で”守り勝つ”というプレースタイルになったといわれていますけど、ホントそう思います。ラリーで打ち合いになるとどうしても何か仕掛けたくなるですよね。でも彼の場合じっと我慢して相手がミスするのを待っているんですよね。体力もそうですが頭のスポーツでもあります”かけひき”で大きく試合が動きますから
 最後の一本まで諦めずに頑張って欲しいですね
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/92-d59b5a95
