 ガッチャギって聞いた事ありますか?
 昔から名前は知っていたものの、何に効くのかなんてわかりませんでした。
 当商店街にあるみどり薬局さんに伺ったついでに聞いてみました
 
 風邪をこじらせてからの〜胃腸の調子等が芳しくない時に服用すれば効くみたいとか
 この薬は言わば漢方薬のようで、ツハさんなどのような大手の所にもないようなマニアックな薬なんだそうですよ。
 しかもこの名前を知っているのは日本海沿線、北海道の一部しか使われていないそうなんですよ〜

DSC04997_convert_20120111130101.jpg

 一応お求めの際は薬剤師さんにご相談してみて下さい。

 この寒さなのでインフルエンザが広まらないか心配ですね
 みなさん気をつけましょう
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/82-c9294ab0
