DSC04834_convert_20110827152608.jpg
これはオクラの花です
                    
 残暑厳しいですね 今年オクラを植えるのが遅くなり実がなるか心配していましたがちゃーんと収穫できるまでになりました 自宅の家庭菜園ではオクラの他、トマト,ミニトマト、モロヘイヤ、パセリ、大葉、ピーマンを作付け。毎日美味しくいただいてます

 自分で作る野菜は格別?まあ味はともかく無農薬で安心して食べられますからね
 今はベランダでも庭のちょっとしたスペースでも栽培できますのでみなさんも挑戦してみて下さい。
 ちなみに秋田県は食料自給率全国で2位です(記憶では

 ちなみにこれは大葉。     DSC04833_convert_20110827155118.jpg
 すごい量に育っています。
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/8-9d59b3a6
