2011.12.29 くまモン
 友人から熊本〜福岡を旅行してきたとお土産をいただきました
 からし蓮根に五木食品のアベックラーメン(秘密のケンミンショーで紹介)、太平燕(タイピーエンと言う)、写真にはないですが博多通りもんのお菓子です

           DSC04975_convert_20111230020710.jpg

 写真の中心に黒い熊がいますけど、これは熊本のご当地ゆるキャラの”くまモン”です。秋田県でいう”スギッチ”ですね。とにかく街中いたる所にこのキャラクターやお土産品にもこのくまモンが使われていて、観光に力を入れている感じだったそうです。その点秋田県はやはりそういうところが弱い感じがしますね。観光立県としてもっと工夫しなければならなんじゃないかな?

 それとごはんあちら九州のごはんはちょっと…との事
 ごはんのおいしさが全然違ったそうですよ私たちが普段からなにげに食している”あきたこまち”。
そのおいしさは他県に行ってはじめて気がつくのかもしれませね
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/71-8b2f9a28
