2011.12.28 復興債
          DSC04974_convert_20111230020809.jpg

 復興債を購入しました。安住財務大臣の感謝状もいただきましたよ
 普段から国債は発行されていますが、今回の個人向け国債は完全東日本大震災の復興資金として活用されるとあって、わずかな貯金から国債を購入しました。

 本来ならば寄付としてあげたいとこですが、私も生活がありますのでホントは利子などもいらないんですけど、復興の為にお役に立てるならこういう形もありなんじゃないかな?って。日本のたんす預金は数十兆円と聞きますそのようなお金が市場や今回のような国債で使われると日本の経済も活性化されるでしょうし、商店街のにぎわいにつながってくれればなって思います

 畠町には青森銀行、秋田銀行駅前支店、ふれあい信用金庫さんがあります。各金融機関で購入できます。今年はもう時間がないので、次回購入していただければと思います。購入の際には記入する書類が多いので、時間に余裕がある時にでも是非お願いします。国債は元本は保証されますので安心ですよ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/70-8f1c01c9
