           DSC04874_convert_20120109003111.jpg


 今回は大仙市(旧神岡町)かみおか温泉嶽の湯。大曲市内から秋田市に向かい15分くらい。刈和野バイパスに看板がありますここの施設は日帰り温泉施設が流行る先駆けになったところです

 宿泊もできるとあって、施設全体、浴室などもかなり大きいですし、なにせ来客が多いのには驚きです。人気の高さがうかがえます(人が多くて中は撮影できませんでした)

 こちらの湯はナトリウムー塩化物泉、加水ありで多くの来客の為か塩素系薬剤が結構入っているが残念なとこです
 大浴場の他サウナ、寝湯、ぬる湯、露天風呂があり、露天風呂は広く景色、作りもレベルが高いですね

 この施設周辺には体育館やプール、テニスコートの他、嶽ドームといった土床の施設もあり少年達がフットサルをしてました新興住宅街にもなっており、住むにはいいところです。すぐのところにも道の駅もありますし。

 大曲周辺にはこのような大きい温泉施設がたくさんあります。機会があればまた来たいですね
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/69-cc609672
