2011.12.25 Merry Christmas
            DSC04968_convert_20111227100533.jpg

 メリークリスマス
 もうクリスマスも終わりになってしまいましたが、みなさんはどんな夜を過ごされましたか?

 ケーキの話しなんですが、先日テレビで今年の地震で大生産地の宮城県亘理町のいちごが全滅した影響により”いちご”が不足しているとの事で、各地のケーキ屋さんは限定販売しているところが多いんだそうです
 ある人がケーキを注文しに行ったところ、いちごが乗ったケーキの注文は受け付けないと断られた事に腹を立ててその怒りが凄かったって

 その話しを聞いてなんて心の小さい人間もいるもんだなって、同じ日本人として情けなく思いましたね。
 今まで毎年家族でクリスマスを祝ってきた、プレゼントをもらって喜ぶ子供達、そんなごく当たり前の光景が震災でもろくもなくなってしまった被災者の方々を思うと、いちごがのってなくてもケーキを食べれるそんな我々はホントに幸せと思わなければ一生心にサンタさんはやってこないと思いますね。

 ってしんみりなってしまいましたが、大荒れのクリスマス今年も皆さんの心の中に1ページ刻みましょう

         DSC04971_convert_20111227100430.jpg


 
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/67-29e2edf2
