        

 みなさんこの植物何と言うかわかりますか?ホヤと言うんですよ
 双葉屋さんで見つけました
 形がかわいいですよねハートの形をした観葉植物なんですよ。
 このホヤは5℃あれば越冬できますし冬は乾かし気味で大丈夫ですので、これからの時期からでも育てる事ができるようです。

 クリスマスと言えばポインセチア、でも赤い花を咲かせるには手間がかかる植物なので、プレゼントにはこのホヤの方がいいかもしれませんよ(値段もお手頃
 お花好きの方には両方贈ってみてはいかがでしょうか?


 ちなみに
DSC04961_convert_20111222154214.jpg
 これは自分が育てているジャコバサボテンです。只今満開に咲いています
 真っ赤な花なのでちょうどクリスマスの時期に合いました?でもポインセチアにはかないませんが
こんな時期に華やかな花があると気分もいいですね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/65-7d3ec7a8
