
 まずは無事の帰郷お疲れ様でした。
 出発して行く時とではまるで別世界にいるようだと思います。

 君達は激闘から解放され今何を思っているのだろうか?
 新聞やテレビでもその戦いぶりは球史に残るものであったと賑わせている。
 連日学校へは選手達へのねぎらいや感謝の電話がすごいらしい。

 保坂投手の”やりきった感で涙が出てこない”と言う言葉が印象的だった。
 ホントは悔しすぎるほど悔しいはず。でもそれは本人にしかわからない事ではあるが… きっとその気持ちはキャッチャー平川君がガッチリ受け止めていると思う。そして再び聖地に、厳しい練習に励む事だろう。
 
 能商ナインへの評価はプレーもそうだが、純粋な高校生らしいその礼儀やマナーの良さが多くの人の感動を生んだに違いない。4万7千人の気持ちを動かし、勝者より溢れんばかりの拍手は今大会一だと聞く。それを裏づけるように、秋に行われる国体への招待状が届いたそうだ。再び全国トップレベルの学校と戦えるのである。まさに3年生から2年生のプレゼントでもあるかのように。

 君達の夏は終わった。今夏は長い人生の中ではほんの一瞬にしか過ぎない。でもこの貴重な経験はこれからどんな苦しい時にブチあたってもきっと乗り越えていける事だろう。
 感動をありがとう。そしてお疲れさま。

 
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/6-ca5a5689
