 進めてまいりました今季の七夕製作は一時終了です。
 今回は雲灯籠に石垣灯籠を付け足し紙を貼るというミッション。なんとか雪が積もる前に出来てよかったです来年はロウ描きと絵付けをして完成させます。
          DSC04941_convert_20111208225434.jpg

 後は四隅と中央前後におくミニ鯱、計6個を冬期間にコツコツと作業できればと思います。
 みなさん結構手間がかかっているですよ灯籠は5年に一日、わずか10数時間の運行の為だけに…やはり能代のDNAなのかな
 まだ早いですが来年の夏、上町組の運行をお楽しみに

           DSC04943_convert_20111208225510.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/55-d8f2bc88
