             DSC04906_convert_20111204234158.jpg
 今回は秋田市の奥座敷、太平にあります貝の沢温泉です。先月中旬に訪れましたかなり時期はずれになってしまいましたね。
 秋田市からは結構な距離ですが、とても静かなところで、こちらはなんと東京ドーム8倍の広大な庭園の中にある温泉宿です

 大変赴きある建物に入ると大広間があり、たくさんの方々がゴロゴロしたりお食事したりと、なんかくつろぎ感がすごく伝わってきました

 浴場は内湯だけですが、結構広くて混沌とお湯が注がれています。泉質はナトリウム塩化物泉、源泉掛け流しの天然温泉です 浴槽から庭園を望みながらの入浴はとても気持ちがいいです

             DSC04903_convert_20111204234036.jpg
 紅葉の時季とあって木々が美しい色を見せてくれますこの写真の左には池もありました。四季折々の景観が楽しめそうです

             DSC04905_convert_20111204234120.jpg
 そしてちょっと高台にはこのようなマークがありました(木は何かわかりませんが)よくできてますね。この庭園を手入れいしていくには大変でしょうね

 という訳でじっくりお湯を堪能したい方、また湯治パックもありますので庭園を散歩したりしてゆっくりと過ごされるのもいいのではないでしょうか?
 入浴料420円。8:00〜20:00まで。

Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/52-72fa10c8
