           DSC04927_convert_20111129100511.jpg
 皆さんこちらのスクーターどこのかわかります?
 こちらのバイクは写真屋さんの三羊堂さんの店内にあるんですよ
 1964年イタリア製のVESPA(ベスパ)160GS もう超〜レアなバイクさすがイタリア製だけにオシャレですね〜 
 
 ただ飾っているのではなくちゃんと動くそうですよでも最近動かしてないから整備は必要だな〜とオーナーさんが言ってました。このベスパよく見ると方向指示灯がないですよねなんと走行中は手信号を使うんですって手信号ですよお
 ホント状態もよく、色も当時のままなので相当な価値だそうです
 しかもあのローマの休日でオードリーヘップバーンが2人乗りしてたのですよ撮影で使われたのはこれより一世代前のベスパだそうですが、ほぼ同型なんだそうです

           DSC04928_convert_20111129100606.jpg
 エンブレムもカッコよかたったので載せてみました。160ccの2人乗り。恋人と乗ったらヤバいですね〜

 生で見たい方は写真現像がてら是非 三羊堂さんまでいらっしゃ〜い
 
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/49-7c449670
