2011.11.26 青い空


 今日ほんのつかの間の青空が見えたので
 いつまでもこんな天気が続くといいんですけどね

 ある方がふと言ってたんですが、秋田県の自殺者が多いのは空の色が関係しているのではないかって
 秋田県は日照時間がとても短い県ですし、これからの季節は空がどんよりした感じでなんとも言えない空の色ですよね気分が落ち込んだ時に空を眺めて、くら〜い色していたら増々沈んじゃいますよねさらに寒いので、家に閉じこもりがちになって憂鬱に、そして…

 一方長寿の県沖縄は青い空、青い海、温暖な気候、陽気な性格 秋田とは正反対長生きできそうな感じがしますよね〜

 人間は普段の生活の中で自然界から”色”を取り入れているのだそうですよ。カラーセラピーの先生も言ってました。
 なので皆さんこれからは明るい色をどんどん見て過ごしましょう
 
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/48-2c73df95
