 寒さが大変厳しくなってきました今回の記事は10月後半に行ったものです
IMG_0004_convert_20111125235515.jpg
 あっという間に季節も移り変わった感じです。この頃はちょうど紅葉時期まっ只中、いつか行きたいと思っていた栗駒山荘へ行ってきましたちなみに現在は冬期休業に入りましたので、是非来年行ってみて下さい。
IMG_0006_convert_20111126000038.jpg
 秋田栗駒山荘は岩手県境にあります。十文字ICから東成瀬村経由で山道をかけ上がって行くとご覧のような立派な建物がございます向かう車がほとんどなかったので、ひょっとして貸し切りか?なんて思ってましたが、着くと駐車場は満車辺りはもう温泉の硫黄の香りの中、人がいるわいるわ正直どっからこんなに集まるの?って感じでした。とにかく近くに車を止め早速中へ、入浴料600円はちょっと高めではありましたけれど、露天風呂はもう絶景でしたのでこのくらいはと…
 勿論、源泉掛け流しの強酸性明礬緑礬泉。乳白色のこんな珍しいお湯はなかなかお目にかかれない程の温泉です
ここは内風呂と露天風呂。とにかく眼下に紅葉が彩る山々を見ながらの景色が素晴らしいです大自然に身を預けている感じで露天風呂というより、野天風呂みたいです
 浴室など至所に”許可のない撮影はしないで”とありましたので、その景色をお見せできないのが残念です 館内には地の物を使ったレストラン、宿泊もできますので機会がありましたいかがですか?

IMG_0008_convert_20111126000116.jpg
 駐車場横には無料の足湯があります。

IMG_0005_convert_20111126000001.jpg
 栗駒山荘から数メートル登っていくと、岩手須川温泉があります
 ここは栗駒山の登山口となっていて岩山から温泉が吹き出していて、こちらにも足湯が併設されていますし、横には入浴施設•ドライブイン•お食事処がある大きい建物がありますのでドライブのついでにいかがでしょうか?

 
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/47-3fe24a36
