 さて十和田バラ焼きを堪能しブラっと街中へ
日曜日とあって車の往来はあるものの商店街のお店はお休みの所もありました
しか〜し!! ながーーーーーーい
DSC04915_convert_20111124002826.jpg
 商店街ながっ一直線ですよ写真は商店街の中程から南に向けて撮ったものですが、向かい側、さらに北の方も同じようにまっすぐにお店が並んでいるじゃないですかあ〜いや〜初めて見ました 歩道•アーケード•外灯も整備され素敵です
 ブラッと歩いただけでも個性のある面白いお店もありましたよ

                DSC04916_convert_20111124003103.jpg

 またこの十和田市は後で紹介します現代美術館と共に街中もアート的な感じにしようとする取り組みを始めたようです。この商店街の中には”アートステーショントワダ”というとても素敵な新しいスポットもありましたよ
 能代からはなかなか行くのは大変ですが途中に十和田湖、奥入瀬渓流があるので、散策しながらの旅もいいかもしれませんね
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/43-e397c5e4
