




最近なぜか夜の会議が多いオレ

夜の21時すぎに帰宅となると

晩飯もテキトーになり、ワインとチーズで済ませてしまう日々



そんな訳で、最近どうも食事に野菜不足を感じまして



< 野菜炒め定食とかでイイ店ないの? > って聞いた所



< 市役所の中にある食堂イイよ~♪ > って言われまして



市役所食堂デビューを決意!




どうもこんにちわ





股間のテキトーなアイツが女不足を感じているモノです (欲)



残念ながらイイお店がありません (泣)





で・・・やってきました能代市役所


話では正面入って左奥 って聞いてたんだけど


なんせ一度も行った事が無い訳


市役所入ったトコで、受付に聞こうかなと思ったんだけど・・・




受付がチョットお知り合いの御仁で・・・





< 食堂探してるんですけど? > 

とは、恥ずかしくて聞けず・・・全力でスルー


自力を決意!

左奥が行き止まりにしか見えない・・・どこにあるんだ?

奥まで行ったら更に通路があった・・・ドラクエの迷宮? 

昼飯味わう前に、勇者の気分を味わました♪


そして到着♪ 結構メニューが多い

予定通り、野菜炒め定食を注文!



漫画が非常に多く置いてあり好感度アップ







< 闇金ウシジマくん > が豊富に置いてあるのはポイント高い


ちなみに知り合いも何人か居て撮らしてもらった

< しょうが焼き定食 > スゲ~ボリュームだった・・・引いた・・・



< 野菜炒め定食 > チョwwwなんか既に勝てない気がした・・・



この盛ってあるお皿もさ、平たくないんだよね




上げ底の逆で、下げ底でさ・・・見た目異常にボリュームある訳






おまけに、味噌汁も野菜がホントにタップリ!




なんなら、味噌野菜鍋ですか? と言っても過言でない!





ギリギリで完食・・・マジで腹つえ~~♪ 

美味しかったです♪




ちなみに食後のコーヒーは、腹一杯で飲めませんでした・・・(><)







これでお値段なんと400円!!  マジで?! どうなってんだ?










そしてアットホームな雰囲気も










お客さん < 10円玉の釣りね~で~ >




店員さん < わい~そごの金庫がら持ってってけれ~! >



お客さん < タンメンお願いします >




店員さん < モヤシねぐなった~ キャベツでいいが?! >









店員さん < 麻婆丼出来ました~うわ~美味そうにでぎだ~♪ >







店員さん < タマネギ余ってらがら多めに入れどいだ~♪ >










とってもアットホームな食堂でした

この雰囲気・・・嫌いじゃありません♪  


次回はタンメンにトライしてみる!










にんにんにん




grseyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyaramesisikjnakaikiiiti


能代名物・市役所食堂っていう、観光名所もアリじゃない?


まあ、ただ単に市役所の食堂行って


野菜炒め定食 食べたって話なんだけどさ

チョット話膨らませすぎたかな~♪    完















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/405-7aa14e0e
