   


能代バスケミュージアム

ばすけむーじあまうghjきぃ

バスケ関連の漫画 バスケグッズ 能代工業高校バスケ部関連の展示

色々あります♪

で・・・


今日は少し重い話を書く事になった





先日、馴染みのお客様(奥様)から注文があり




2760円の日本酒を自宅に配達する事に




で・・・ご自宅に行き、ピン~ポ~ン!




ん?誰もいないのか? 出直すかって考えてたら声が




??? <は~い!> ん? かなりお祖父ちゃんって感じの声




曽祖父ちゃん? 間違いない! 確信に変わる



で・・・玄関でご対面




オレ <若奥さんに頼まれまして! 2760円です!>



曽祖父ちゃん <???>



どうも耳が遠いようで、中々話が通らない




オレ <2760円です!!!!!>




曽祖父ちゃん <んんん~ああああ 2760円ね~>


って居間の方にお金取りに行った訳よ




そしたらお金を数える音と声が聞こえてきて、かなりゆっくりと



曽祖父ちゃん <1・2・3・4・5・6・7・8・9・10>

チャリ~ん、チャリ~ん




ってやってる、なるほど小銭が沢山あるのか、そう思った訳





つー事は28まで数えれば終わるって覚悟決めたのよオレ




ところが・・・10まで数えたら、また1から始まる


1~10までを2回 それに8まで数えればOKって事か


さらに考えを改めるオレ




そいてついにその瞬間が来た




3回目の8まできた








そしたら <8・9・10>って最後まで行った・・・



最後まで行っつったよ~ 泣 (T_T)




オレ < ??? > 状態




そして4回目の <1・2・3・4・~~> 





オレ <ヤバイ! ボケてる! どうしよう!>




ナニか打開策を考えなくてはイケナイ!




しかし手も足も出ないこの状況・・・どうするオレ?




そんな事考えてる間に、曽祖父ちゃん7回目突入




オレ <あの!! 出直しますよ!!!> 大声で言ったら




曽祖父ちゃん <今~~持ってきます~>




なんて呑気に言い返され、出直すに出直せない状況に




で・・・8回目突入・・・





オレは玄関から出て庭とか見てた



結構思い出とか浸ってた



んで、ゆっくり庭見て戻ったら




まだ数えてる・・・何回目突入してるかもう分かんない・・・



仕方ないんで帰ろうかな?って考えた瞬間出てきてくれて




安堵感に包まれるオレ





曽祖父ちゃんに申し訳ない気持ちで一杯になり



こんなつもりじゃなかったんです、って謝りたかった



このタイミングで、配達来たオレを殴ってやりたかった



で・・・お金を受け取ったら・・・












ぎfdghsgんjヴぁ


・・・・・・・・・・・・・(゚д゚lll)


小銭何処行った?


何を数えてた?


ってか・・・いとくの割引券・・・




曽祖父ちゃん <細かいの持ってくるか~?>


オレ <大丈夫です!! これで大丈夫です!!>


お釣り240円返して、そのお宅を後にした




帰る途中でスーパーイトクで


お弁当とカップラーメンいっぱい買ったよ・・・




にんにんにん









4367890-^「@ぽいうjydfss

美魔女恐るべし! これで45歳かよ・・・



まあ、何が言いたいかって


普通に祖父ちゃん居る家に配達行ったってだけなんだけどね♪


話膨らませすぎたかな~♪  完












Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/397-fa9501a7
