 
 


この世界! オレには狭すぎる!!



っていう位、本日のトイレで快便でした (快)



体重3キロは減りました♪


そんな訳で


ノシロック2014 冬の陣が開催された

yt8お・lkn
    

開場も、既に結構な観客が♪

オープニングは < 藤田ゆうみん > のトークショーでのスタート


結構な盛り上がりで、熱気に包まれる会場内


どうもこんにちわ


股間のロックな野郎が、まったく熱気を放たないモノです (泣)


エレクトリックに盛り上がりません (泣)


で・・・

7-09¥80^¥1

なんか知らないが、こんなユルキャラも登場

オモテナシ精神が豊富だぜ!

< 泉山りずむ > という非公認のキャラらしい


ボランティアで来ていた 


< 能代市 市民活動支援センター > の人達


何度も言うが、ここ1~2年ホント色々な団体出てきたな~♪

イイ傾向じゃない♪


調理場を見ると何やらヤってるようで

能代市役所 松橋さん & 畠町青年部の御仁達

鍋を作ってた♪


この日は観客が座ってるイスなんだけど

楽器のカホンがイス替り


このアイデアは良かった!!  エクセレント!!


手馴れたお客さんなんて、拍手替りにコレ叩いてたし♪

コレは盛り上がる!  

こんなアゲアゲ道具そうはない!


奏者とお客が一体になれる超簡単アイテムだと思った


まあね、思い入れもあってね


オレが作った!

図工っての? 工作っての? 20数年ぶり位の木工作業



そんなこんなでカホンが完成


しっかしオレって不器用だわ・・・再認識したね


ネジ真っ直ぐ打つのがあんなにムズイとは・・・憧れの大工さん無理だな・・・


能代に帰って来た時

部屋チョコっとリフォームした時カッコいがったもんな~


そして、このカホン作りの指導者はこの御仁

1ああちゅお。

能代出身で、

横浜で家具職人を展開する、若手家具職人

< ミナトファニチャー 代表 湊哲一 > さん

金具を使わず木組みで家具を造るという若手家具職人だ

ポリシーは < 永く使える家具を造る > らしい


で・・・ノシロック


この日は年祝い(還暦祝い等々) が重なり大忙しの当店

会場に到着したのは20時間近の頃

オーラスのトリ < 石田ショーキチ > のライブが既に始まってた


h8いphjgcv

すでに大盛り上りの会場! 座る場所がないほどの観客!


この手のライブに全く興味が無かったオレが

こんなにライブ好きになるとは・・・自分自身信じられんよ・・・

EOSから始まり、渡部絢也との出逢い~コバヤシタツヒコとの出逢い

ここ数年、驚きの連続がオレを襲ってる

そしてトリの石田ショーキチさん、知らない歌手だったんだけど・・・


石田ショーキチ イイ!!!


ライブってこんなイイもんなのか?


観客との会話  アドリブ  お約束のサヨナラからの帰還

そしてアンコールからのフィナーレ   最高じゃないの!!


観客リクエストで歌った  < 風のアルカディア >

スゲ~~いい曲だった!!♪♪


風の理想郷か~~~~、拍手の鼓動が鳴り止まなかったな~!

tryとj:@あおjh

心臓の鼓動が鳴り止まない! 完















Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/386-d5b33fff
