 
 

轟け獅子の咆哮!


能代天空の不夜城! 見参!!


¥¥ー^45-96う

去年ついに初運行された <能代天空の不夜城> 


完成してみるとここまでデカイとは・・・ド肝抜かれたわ・・・

集合地点には続々と参加者が集まり準備が整う

;g@さ:rh「sh

我が商工会青年部も加勢に加わる(青いTシャツ)


なんか素手に太鼓叩いてたような・・・


後々かなりの地獄見たべな・・・


そしてスタート


不夜城の曵き手一番前の3人位?

初っ端から凄まじい勢いで盛り上がってた! 最高!!

くぇrちゅお@・。、mんb

そして尋常なじゃない歓衆の数


ここは本当に能代かと思ってしまった


ちなみに屋台村もスゴイ人の数


出店屋台は相当儲かったハズ! 大行列だったもんな~


そしてこの日はフェイスブックも不夜城一色


それぞれ思い思いの不夜城の写真がアップされてた


オレが見た中でのベストショットはコチラ

r56789お;。、mんbfhjk

FB仲間のNさんから転載、大きさが鮮明にわかる

来年は2基・2年後は3基での運行が予定されてる


この勢いなら観光七夕までイケるような気がするぜ!!


そして翌日の地元新聞に参加者のインタビューが掲載されてた


その中でもかなりイイ事言ってる人が居た


役七夕に毎年参加してるMさん


< 課題は見せ場を作る事、単に往復するだけではお客さんが飽きる

皆がアイデアを出し合って作り上げれる祭りと感じた >


確かに仰るとおり・・・何か見せ場か~難しい・・・


<ヤってまれ♪ヤってまれ♪> みたいな歌とか?


今はフェイスブック全盛の時代

何も天空の不夜城協議会だけでアイデア出さなくても

フェイスブックページでアイデア募れば何か良い意見がでるかも?


そして・・・腰から背中から体中痛い(→o←)ゞ


今年もアゲアゲで盛り上げようぜ~~\(*⌒0⌒)♪ 

今年の天空の不夜城は、さらに一基増えて、二基が出る

壇蜜呼んで、ひと肌脱いでもらいたい!






Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/385-4e9bfbde
