 畠町新拠点、カラーセラピー講座を受講しました
 よくアロマセラピーは聞きますけど、正直カラーセラピーって何だろ?と思う方もいらっしゃると思います。
 
 カラー(色彩)•セラピー(療法)、色彩心理学
 いわゆる”自分を癒すのは自分” 自分が惹かれる色は今の自分からのメッセージなんだそうです。
 日々の生活の中でお気に入りの”色”を取り入てハッピーになろうというのがカラーセラピー
 大変勉強になりました。自分の好きな色ペンでネームカードを書き自己紹介これは緊張しました
 DSC04912_convert_20111119232617.jpg
 こちらはカナダ生まれの10色のカラーアロマオイルボトルです。天然のハーブの香り、水晶エネルギーが入っているそうです。視覚と嗅覚からのダブルヒーリング効果があるそうです
 とってもいい香りがしてました


DSC04914_convert_20111119232654.jpg
 こちらも素敵な色彩ボトルですよね〜14色のカラーボトルです
 見てるだけで癒されます


 講師のまきのさんもとても楽しい方であっという間の90分の講義でした。
 自分の好きな選んだ色のキーワードは当たっていまし、さらに各色には補色があって、自分の中で必然的に惹かれる色に補色を取り入れていたりとまさに心理学的で驚きでした
 今後は生活の中でもっと”色”を意識して生活をハッピーにしたいです

 12月21日にはカラー風水講座をするそうです。また個人的にもカウンセリングをしてくれるそうなんで是非HPを覗いてみて下さい
http://adiantum.jimdo.com/
 
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/38-9cb44852
