 この度畠町ブログのブロガーが変わります。
 先日の投稿記事における一連の書き込み騒動の種を蒔いた責任を取りまして後任へとバトンタッチ致します。
 個人的に楽しみにしていてくれた方々には大変申し訳ないですが、後任もまた超有名なブロガーですので是非お楽しみに。

 今まで地域の宣伝マンとして、畠町の他能代市、秋田県内や北東北の話題まで載せてきました。
 とくに役七夕等、実働部隊でしか知りえない出来事などを投稿し、喜んでもらえた事はホント良かったと思います。
 ただ、個人的な意見なども述べさせてもらった事は場違い?であったようだし、その後の個人的攻撃や悪くもないメンバーにまで批判されてはいけないと思い、このまま自分が再び思うまま書いて、わかる人にはわかるように批判されるのもなって、それで身を引く事にしました。いろいろ誤解されるように書いてしまった自分が未熟者でした。
 でも、今後は別の形で地域の宣伝マンとして活動していければと思います。


 さて、自分としては最後の投稿をしたいと思います。
 畠町にある原田ビルです。新年度、新学期と環境が変わる方もいらっしゃると思います。
 そこで畠町に住まねすか?
    
 原田ビル5階にある一押しの物件でございます。
 キッチンからは商店街等一望できますよ。

    DSC01519_convert_20140303234210.jpg
 こんな具合。いいですよね〜お酒を飲みながら夜の街を堪能できます(笑)

    DSC01521_convert_20140303234305.jpg
 ちょうどお風呂も新品に。脱衣所•洗面所はちょと狭いですが… トイレも新品の温水便座がついています。
 部屋は電気温水器が設置されおり、キッチンにIHコンロを置けばまさにオール電化。新品エアコンも完備。
 光回線もつながっているので即ネットもできます。

    DSC01516_convert_20140303234025.jpg
 収納もできる部屋が2つ。という事は2DKになるのかな。お家賃は敷金礼金なしで4万円から。
 ちょっとお高いかもしれませんが、街の一等地で飲み屋街から徒歩5分。代行はいらないし、近くには銀行、郵便局、市役所、医療機関、駅もあり、徒歩で10分圏内。しかも雪かきいらずで融雪歩道だし。いいでしょ〜

 3階や4階にも、そして間取りの違う安い部屋もありますヨ、そこは要相談で。

 さて続きまして個人的にシェアオフィス第2弾。
 ていうか”シェアできそうなくらい広いオフィス”です。
    DSC01515_convert_20140303233923.jpg
 ここ原田ビル2階はあまり知られていませんが貸しオフィスルームがあるんです!!
 今現在1つは入居していて、そして4月からはなんと!やらねすか☆48の活動に賛同してくれた方がこのオフィスに移転してくれる事になったんです。ホントにホントに嬉しい限りです。

 という事で残りは2部屋。うち一つは組み立てパネルにてご希望の部屋に区割りしてくれる大きい部屋なんです。
 まさにシェアオフィスが可能なんですヨ。
 トイレと給湯室は共同になりますが、全然すぐ使える物件ですし、しかも2階フロアの冷房は地下水を使った自然のクーラーで使い放題なんですよ。

 またここのウリの一つにバリアフリー対応となっている事。
 スロープから各階の壁には手すりが付けられていて、エレベーターで各階自由に移動できます(ドアはスライド式ではないのでちょっとは不便があるかも)
 ですので特に2階のオフィスでは車いすの方でも十分に仕事が可能となっています。
 能代ではあまりない物件じゃないでしょうか?

 写真ではわかりにくい部分もありますので是非一度ご覧になってもらえればと思います。
 賃貸料はそれぞれ部屋のサイズにもよりますし、もしかしたら畠町ブログ見た!!でオーナーが安くしてくれるかもしれません(笑)

    DSC01511_convert_20140313235522.jpg
 1階はオーナーの事務所(ここに来て見せて下さいと言えば案内してくれます)
 電動シャッター付きの駐車場(現在は満車、でも近隣に貸し駐車場あり)
    DSC01512_convert_20140303233817.jpg


 ちなみに先日一長堂書店さんがオープンさせたシェアオフィスも現在交渉中で、正式に決まりそうとの事。

 とにかくやらねすか☆48がススメている街中居住&オフィス事業が着実に進んでいて、少しづつでも動き始めてきています。これで商店街にほんの少しでも経済的効果があらわれてくれるとうれしいのですが。

 というわけで私の最後の投稿となりました。今まで応援してくれた方ありがとうございました。
 次の担当も是非応援していただければと思いますし、これからも畠町商店街をよろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/375-a22a9003
