 2月1日NCのしろを会場に『ノシロック2014〜冬の陣〜』が開催されました。
 関係各位のご協力のもと無事終える事ができました。ご来場いただいたお客様にも感謝申し上げます。
    DSC01544_convert_20140203005928.jpg
 前日から準備をすすめ、立派なステージが完成。
 正直商店街でこんなイベントが開催できるとは思ってもいませんでした。
 物販ブースの他、昨年暮れに行われた鍋KINGコンテストの入賞の鍋を振る舞ったりと、まさに大人の文化祭的な感じでスタッフ共々楽しく開催できました。

    DSC01545_convert_20140203010152.jpg
 秋田杉をふんだんに使ったテーブルと椅子が打楽器のカホン。
 今回はこのカホン40個を椅子として使う事で会場を盛り上げるいい存在となりました。

    DSC01547_convert_20140203105504.jpg
 トップバッターのJACK JAM。しっとりとしたラブバラードを披露してくれました。
 お客様と距離がとっても近くていいねと。盛り上げていただきました。

    DSC01557_convert_20140203103149.jpg
 本城奈々さん。北秋田市で活動するシンガーソングライター。
 バター餅体操も披露してくれました。恋するフォーンチュンクッキーのように踊りを広めたいですね。

    DSC01570_convert_20140203103737.jpg
 EOS。今回のイベント実行委員長のtanny。ホントお疲れ様でした。
 相変わらずお二人の息のあった演奏です。

    DSC01574_convert_20140203103611.jpg
 終盤には藤田ゆうみんさんと出演者全員による『この街で』が披露。会場が一つに。

    DSC01582_convert_20140203103837.jpg
 そして、最後にはメインゲストの『石田ショーキチ』さんが登場。はるばる東京から駆けつけて来てくれました。

    DSC01583_convert_20140203103912.jpg
 石田さんの演奏が始まるや否や空気が一変。
 長年プロで活躍するミュージシャンだけあってトークでもがっちりお客さんをとりこにするところはさすが!!

    DSC01586_convert_20140203104124.jpg
 ラブバラードから洋楽の曲をカバーしたり、また自身の曲のリクエストに応えたりと圧巻のステージ。
 とくにお客さんがカホンを叩きながらリズムに合わせたりすると、石田さんが能代サイコーを連発。楽しーって声も。
 こんな多くのカホンのあるステージも珍しかったと思いますヨ。
 カホンを使ってホントよかったと感じた瞬間でもありました。

    DSC01587_convert_20140203103957.jpg
 予定の時間を過ぎでもお客さんの要望に応え演奏してくれたし、アンコールから再登場の際が『ノシロックTシャツ』に着替えてきてくれました。
 個人的にはどの曲も良かったですが、『水色のβ』がとくに。
 昔からの熱狂的なファンも遠くから駆けつけてきてくれてホント素晴らしいステージとなりました。

 今回畠町商店街を舞台にやらねすか☆48メンバーが中心となって始まったハートフル畠町音と光のプロジェクトがいよいよこれで終了となりました。
 少しは賑やかさを演出できたかと思いますが、これをきっかけとして今後も能代の中心商店街として盛り上げていきたいと思っております。

 出演者の方、スタッフの方々、ポスターを掲載してくれたお店の方々に心から感謝申し上げます。
 ありがとうございました。
 
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/365-b49c1283
