    DSC01401_convert_20131209005017.jpg
 今回は弘前市の郊外にあります『せせらぎ温泉』。
 実は白馬龍神温泉に向かったのですが、ゆっくり入る時間がなさそうだったので、どうしようかと悩んでいたらなんと看板が!!スマホを持っていない為、情報源は小ちゃい看板。
 見つけた自分に、やはり温泉に導かれているのかとちょっと感動(笑)
 それはさておき、住宅街の中を走り、横にはりんご畑。そこに中級クラスの大っきい施設が…
 今まで自分の温泉情報にはかする事もなかったとこ。
 青森の温泉施設の多さに驚くばかり。
 長々となってしまったのでそろそろ内部を。

    DSC01406_convert_20131209005518.jpg
 ホール。食堂もあり、ミニ産直売店もあり。さすが青森の5時から営業。しかも年中無休!!
 入浴料350円。

    DSC01407_convert_20131209005632.jpg
 玄関上にはねぶたの顔が〜 これどこでしょう?クイズにすればよかった(笑)

    DSC01404_convert_20131209005235.jpg
 メインの浴場。とにかくひろッ!!
 歩行湯やバイブラバス、打たせ湯に広々サウナ。
 しかも全て源泉掛け流し。泉質はナトリウムー塩化物•硫酸塩泉。50℃近い温泉が沸いているそう。
 硫化水素臭のする薄茶褐色の独特のお湯。
 シャワーまでもが温泉ってのは好みが分かれるとこかな。

    DSC01405_convert_20131209005432.jpg
 露天風呂も実に立派。寝ながらにして満点の星空を眺められて最高。雪景色もさぞよかろう。

    DSC01402_convert_20131209005132.jpg
 さらにさらに、岩盤浴(左に入り口)までも併設している。
 脱衣場もキレイで広さ十分。ただしドライヤーは有料。ボディソープ、シャンプーもなし。

 ほんとミラクルで見つけ入ったこの温泉。大満足。
 最近予期せず入ったとこが意外に良かったりする。こもまた東北温泉の良さかな。

 山谷君、家族風呂(露天風呂付きもあり)もあるよ〜

 もしかしたら皆さんも知っている方もいるかとは思いますけど、行った事がない方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 
 
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/355-cdf31bf6
