 さて今回は藤里町農村環境改善センターです。能代からだと40分くらいかな。
 白神山地体験センターの近くにある湯の沢温泉地区にあります。
 ここには他にも ゆとりあ藤里、和みの湯(投稿済)もあります。
 それぞれ源泉が違うそうですが、泉質はナトリウム塩化物泉。源泉かけ流し。

    
 ひっそりと佇んでいます。

    DSC01220_convert_20131124233055.jpg
 格安で素泊まりや会議室なんかもあります。ちょっと学校ぽかった(笑)

    DSC01223_convert_20131124233205.jpg
 脱衣所が極狭で、湿度が凄過ぎてこんな写真しかorz
 4〜5人用の内湯が一つ。とろみがあるこの地区独特なお湯です。
 ちょっとぬるめのお湯なのでじっくりと入れます。

 菅江真澄も訪れたと言われる歴史ある湯の沢温泉、是非行ってみて下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/350-52a22fb1
