    
 弘前からちょいと寄り道して、すっかり暗くなった中野もみじ山公園へ行ってきました。
 以前よりもライトアップが多くされていて、寒い中大勢の見物客が赤く染まったもみじを写していました。
 ホント燃えるような赤。この時期でしか見られない紅葉。いいッスよ。

    DSC01290_convert_20131105234721.jpg
 なんとも言えない地形に沿って川が流れ、橋を渡ると神社があります。

    DSC01289_convert_20131105234810.jpg
 中野神社。周辺には500年、600年の杉の木や、700年もののナラだったか、ど忘れしてしまいましたが、神木があります。凄い迫力ですよ。

    DSC01274_convert_20131105234202.jpg
 小さいながらも滝があったりとライトアップされたもみじと最高の絵になります。
 
 日中だったらまだまだ山の方へと散策路があるのでぐるりと巡るのも楽しいかと。
 また新緑の時期もいいかもしれませんね。

 川に滝、神社と変わった地形、とにかくもみじ、これで見物客は次から次へとやってくるのだから、能代公園も東北でダントツのつつじ公園にしてしまったら少しはお客さんは増えるのかな?と。珍しい品種のつつじも植えているのに…ん〜なんとかならないかなぁ〜

 とりあえずまだ行った事ない方は一度この感動を味わってみて下さい。でももう終わっちゃう〜。
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/345-a30d478c
