秋田八幡平にあります銭川温泉です。
国道341号線を山へ登っていくと右手に大っきい看板があって、そこから少し下って行くとあります。
鹿角市内から比較的近く、能代からだと2時間くらい。

    DSC01178_convert_20131004234252.jpg
 風光明媚な地にひっそりと佇む谷間の宿です。

    DSC01180_convert_20131004234608.jpg
 ピンぼけになってしまいましたが建物沿いには川が流れ、心地いい風を感じさせてくれます。
 ベンチもあるので川の音を聞きながら本でも読みたい雰囲気。

    DSC01179_convert_20131004234435.jpg
 お風呂は内湯のみ。
 泉質はアルカリ単純泉。もちろん源泉掛け流しの湯。
 入るとなんともちょうどよい泉温と湯はだがなめらかな感じがします。
 あぁぁぁ〜いい湯だな〜ってなりますよ。
 少し寒さを感じるようになってきたこれからの季節なんか最高じゃないですかね。しかもこれから紅葉シーズンだし。

    DSC01181_convert_20131004234650.jpg
 社交場でもあるロビー。
 またこちらでは湯治部もあって長期滞在も可能なんだとか。
 さらに暖かい部屋、オンドル部屋もあるそうで、次はオンドル体験をしてみたいと思います。
 おそらく岩盤浴よりは楽なんじゃないかな?
 とくに女性は基礎体温を36,5℃に保つことで代謝がよくなり肌や免疫力upに効果が現れるはずです。
 是非一度立ち寄ってみて下さい。

 3世代の美人女将が出迎えてくれますよ。また特別料理やスイーツにも力を入れてます。
 facebookもやられているのでそちらの方も是非チェックしてみて下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/339-c2ad9463
