 準備を進めてきた『やらねすか☆48』が始動しました。
 前日の大雨、不安定な天気の中、奇跡的というか自分達を応援するかのように晴れてくれました。
 
 将来に向かって何か自分でもしたい!!と思ってくれた人達が集まってくれました。

 まず最初に街中、畠町商店街の現状を知ってもうらう為の街歩き。
    
    001_convert_20130905164641.jpg
   


 街歩きが終わってから原田ビル屋上にて交流会&ワークショップ。
    DSC00980_convert_20130904095240.jpg
 でました『畠町トリコライス』。
 うまい うまい とガッついてくれました。
 こちらは9月13日よりキッチンターブルで販売されます。
 みなさん押し掛けて下さい。

    

 インタビューを受ける柳谷氏。
 NHKも密着取材。3日火曜日ニュースこまちにて放送。

    DSC00983_convert_20130904094906.jpg

 交流会も楽しく進み、余興ではゴッタン奏者、落合康友君による演奏。
 ゴッタンは宮崎県の伝統楽器。沖縄で言う三線ですね。
 なんとも風情のある音。引き込まれます。
 
 落合君が先頭になって進めている『マナノサト』が今月28日、29日に開催されます。
 そちらの方にも足を運んでいただければと思います。

 今回の『やらねすか☆48』プロジェクト第一弾。
 最初はメンバーだけで納涼会を開いたら?から始まったこの企画。
 もっと同じ気持ちをもった人達を巻き込みたいという思いからここまで発展。

 今度はそれぞれの思いを形にして、多くの力でまたいろんなプロジェクトを成功させ、街を盛り上げていきたいですね。

 まずは自分が元気に。能代を好きになる、能代を知る。つながりを持つ。

 これが我々のテーマでもあります。
 参加したいと思う方がいましたら是非畠町新拠点まで連絡下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/326-11d5c482
