 今回は青森県深浦町にあります『みちのく温泉』です。
     

 国道101号線沿いにあり、能代市から鯵ヶ沢方面に行くと左にあります。すぐわかります。

    DSC00833_convert_20130719002036.jpg
 
 なぜならこのような巨大な水車が見えるので。
 手入れされた庭園もあり
 ほとんどの人が、″水車″であそこの温泉〜ってわかるほど。

    DSC00834_convert_20130719005206.jpg

 建物はちょっと経過しているものの、清潔感ある温泉旅館です。
 ただこちらの施設の他、近くには人気の不老不死温泉やウエスパ椿山があるので大変だとは思いますが、泉質の良さや逆に混んでいないからリピーターも多いのかもしれません。

    DSC00837_convert_20130719105216.jpg
 
 脱衣所はこんな感じ。

    DSC00838_convert_20130719105111.jpg

 浴場は内湯が一つ。脱衣所のとこにサウナ室があったけど今は使用できないようになってました。
 源泉温度60℃ 近くあるのでとにかく″熱い″。
 含二酸化炭素ーナトリウムー塩化物強塩泉という濃度の濃い泉質で、掛け流しのお湯が注がれます。
 タオルの色が染まるほど茶褐色しています。

    DSC00839_convert_20130719105329.jpg

 内湯からすぐに出るとこちらの露天風呂が。
 中からのお湯がこちらに注がれてますので内湯よりはぬるめでちょうど良い感じ。

    DSC00841_convert_20130719105800.jpg

 さらに以前はなかったので新設?された露天風呂。というより野天風呂。
 サンダルを履いて歩いて行きます。
 女性は別にバスタオルを巻いていかないと大変です。

    DSC00843_convert_20130719105842.jpg

 もう一つの露天風呂。こちらは内湯並みに熱いお湯なので、新たに掘って注がれているのだと。
 もう絶景!!日本海を独り占め、沈む夕日を見ながら浸かるなんて最高です。

 ちなみに線路が見えると思いますが、五能線沿線にあるんです。
 仁王立ちでもしてたら○見えです(笑)のでご注意を。

 結構穴場な温泉です。とにかく熱い温泉なので夏はちょっと…
 それでも露天風呂が最高なので是非!!
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/307-7b44b82f
