上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今回は畠町新拠点の講座にあります ノルディックウォーキング に挑戦。

 このスポーツはノルウェー生まれで、ポールを使って歩くごくごく簡単なスポーツです。
 しかし、簡単といえどもその効果は抜群で、ただのウォーキングと違い上半身も使う言わば4足歩行のようなもので、カロリー消費もUPするし、姿勢も良くなります。
 実際病院でもリハビリとしてもその効果に注目されてきているそうです。
 まだまだ普及に至っていませんが、これから流行ること間違いなし!!

    DSCF8538_convert_20130710032518.jpg

 ポールを使っての準備体操&終わった後も入念にストレッチ。

    DSCF8530_convert_20130710032439.jpg

 風の松原をどんどん歩いていきます。
 ウッドチップが敷かれているので足腰にやさしい道となっています。
 雨にもあたらず、清々しく気持ち良く歩ける日になりました。

    DSCF8528_convert_20130710032742.jpg

 日によってガイドさんがコース設定をしてくれます。
 この日は『はまなす』を見に行く!!という事でしたけれども…もう実にしか…残念…
 時々止まっては草花の説明もしてくれます。
 すぐりの実や野いちごなどもつまんだりと。

 ここ風の松原はホント癒されスポット。
 都会の人達は住宅地と隣接されている事にものすごく驚くのだとか。
 ごく当たり前のようにある風の松原も、市外の人達から見ればうらやましい程の場所なのかもしれません。

 もっと我が街の良さを知らないといけませんね。

 畠町新拠点のノルディックウォーキング講座は月2回開催されていますので是非挑戦してみて下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/305-2525784f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。