 当夜3日、畠町通りがメイン会場でこども七夕が開催されました。
 今年は良い天候にも恵まれ、たくさんの子供達とその父兄で活気にあふれ、大会本部前では秋田市で活動しているpramoのアイドルユニットのミニコンサートや北高ダンスチーム、他多数の団体が盛り上げに一役買っていました。

 お父さんや孫の為にとおじいちゃん達、地域の人達によって作り上げられた七夕はどこの町内も素晴らしく、それを一生懸命引っ張っている子供達は元気いっぱいでした。東日本大震災で被害を受けた大船渡市からもたくさんの子供達が参加、きっと楽しんでもらえたはずです。
 今回の七夕祭りを通じて東北が元気になってくれたらうれしいですね。


 追伸:せっかく七夕祭りが成功しても終わってみれば商店街のあちらこちらにゴミが点在。空き缶やペットボトル、吸い殻など••• またトイレを貸してあげてもお礼の一言もない人。
 みなさん、最低限のマナーは守りましょう。
 
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/3-71b7640d
