 さて今回は大館市沼館地区にあります『沼館温泉会館』です。
 市中心部へ向かう国道からアメリカ屋の交差点を左折しさらに数キロ先左折。看板もあります。

    DSC00555_convert_20130615162709.jpg

 線路沿い、住宅地の中に温泉が沸いているなんて不思議。
 しかもこちらの施設の運営は沼館地区の自治会が行っているそうですヨ。

    DSC00557_convert_20130615162813.jpg

    DSC00556_convert_20130615162906.jpg

 こちらの銅像は一体誰なのか?どうぞ〜って言ってくれてるのかな(寒)
 この地区の先駆者なんででしょうね〜 聞いてくればよかった…

    DSC00561_convert_20130615163925.jpg

 館内も木をふんだんに使っており広くとってもキレイに維持されています。
 ちょっと自治会で経営しているとは信じられないくらい。

    DSC00559_convert_20130615163828.jpg

 さてさて、メインの温泉ですが、全体的にコミっとした感じで内湯とバイブラバス、サウナがあります。
 サウナの上には休憩場があって、今までお目にかかった事がない造り。
 泉質はナトリウム•カルシウムー硫酸塩•塩化物泉。かなりのレベルの高いお湯だと思いますよ。

 地区のコミュニティの場とあって凄い人達。それもそのはず入浴料250円。22時までやってます。

 ホントまず間違いない施設ですヨ。
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/295-0c9047fc
