 毎年恒例となっております校庭の美化活動です。年2回、花壇に植栽、芝刈り、草むしり等。
 
    

 午前7時から卒業生をはじめ、近隣の方々がボランティアとして駆けつけて来てくれました。
 初めて参加してくれる人もいてうれしいですね。
 
 ただもっと30代~40代の卒業生も参加してくれるといいんですけど…
 地域貢献を謳っている〇年会議所の人達が誰も参加していないのがとても残念です。ホント情けない。

    DSC00739_convert_20130617105741.jpg

 つくづく素晴らしい校庭だなって。
 通っていた頃から何も変わっていなくて、懐かしい気持ちになります。
 
    DSC00740_convert_20130617105832.jpg

 ベテランの方の指導のもと、キレイに植栽されました。
 可憐に咲いてくれると思います。

    DSC00741_convert_20130617110357.jpg

 閉校となった今も、部分的に使われていますが、耐震になっていない校舎の一部は今後解体されるようです。
 それでも市庁舎建設にともない、新庁舎ができるまで業務がこちらで行われるとか!?

 市民の憩いの場、卒業生の思い出の場としてこれからも残っていって欲しいですし、微力ながら協力していければなって思います。
 秋にも予定されています。是非ご参加下さい。

    DSC00742_convert_20130618161623.jpg

 二宮金次郎さんの石像もかなり傷んできましたよ〜
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/294-c7639274
