上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    DSC00735_convert_20130612084927.jpg

 能代医師会病院に隣接しております能代市保健センターです。
 こちらには市の福祉部健康づくり課があり、健康診断等の業務にあたっているところです。

 毎日20人前後の方々が受診されていて、私も毎年こちらで検診をしております。
 以前この課に在籍していた方から聞いたのですが、こちらで受診されるのは市民全体の3〜4割程度なんだそうです。

 個人で各病院で検査されている方もいるでしょうが、半数近くの人がいまだ検診していないと言います。
 それではガン死亡率全国一になっておかしくないですね。

 若いから大丈夫とか何も悪くないからいいのではなくて、今の自分の健康状態を知る為に受けてみるのもいかがでしょうか?

 国保の方は基本診断は無料(ガン検診等は別料金)
 内容は血液検査、身体測定、眼底•視力検査、聴力検査、心電図、尿検査、内科検診(女性は他も)

 これだけでも十分だと思います。会社ごとに受けているところではいいでしょうが、そうでない方は是非受診されてみてはいかがでしょうか?

 お問い合わせ先 健康づくり課 0185-58-2838 メール kenkou@city.noshiro.akita.jp
 
 

    

 また今能代市では『健康チャレンジポイント事業』をはじめました。

 健康に関することにチャレンジしてポイントを集めるとダンクカードやもっくんカードのポイントをもらえるお得な企画。

    DSC00737_convert_20130613105534.jpg

 市内在住の20歳以上の方。11月30日までの実施期間。

 まずは参加申込ハガキに記入にして登録。

 自分でチャレンジ内容を決めて行う。また健康診断受診で400ポイント(上記の写真が証明)
 健康イベントや健康相談を受けて最大400ポイント

 健康イベントは先日もブログで紹介した畠町新拠点で行う、サイクリングやノルディックウォーキング 『健康チャレンジ』と書いている講座が対象。

 是非みんなでチャレンジしてみましょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/292-3377161f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。