 今年は大雪だったのと連日の寒さ続きで例年に比べ1週間以上も遅くに開花。
 
 鳥害の影響をまともに合いごらんのありさま。
 能代の桜の名所の一つのこの二小の桜も満開になることなく散り始めちゃいました。
 いつもは桜吹雪が舞うほどの量なのに、ホントに残念です(泣)
 日本人として桜を見なとなんか気持ちが上がりませんよね。

    

 市役所裏通りも今年はこんな感じ
    DSC00648_convert_20130507152741.jpg

 近所の富町第二公園の桜。
 ここも相当の樹齢の木で毎年可憐に咲くのに今年は…
    DSC00649_convert_20130507152840.jpg

 来年はきれいに咲いてくれることを祈って。

 ようやくGW終わり畠町もまた普段のかわらない様子となりました。
 今月は嫁見まつりが開催されますので是非おこし下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/279-bf74f585
