    

 久しぶりの湯けむり紀行です。
 今回は北秋田市の金沢温泉。北秋田空港道路から北欧の森方面へまっすぐ合川方面に行くと右手に小さいですが看板がありますので見逃さないように。
 かなりマニアック的な温泉です。

    DSC00588_convert_20130409235118.jpg

 施設自体も決して広い訳ではないですが、昭和のにおいがするようなところです。

    DSC00592_convert_20130409235213.jpg

 浴室です。お湯はナトリウムー塩化物泉。加水なし、加温あり、循環なしの掛け流しです。
 44℃のかなり熱めの浴槽と、42℃の浴槽の内湯のみ。
 茶褐色した独特なお湯で、とにかく温まります。
 サウナに入っていないのに汗が止まらないほど出ます。

    DSC00594_convert_20130409235309.jpg

 食堂も併設してますのでゆっくり過ごせそうです。なんか宿泊もできる?みたい。

 料金300円、21時までやってます。
 興味がありましたら是非どうぞ。
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/274-26c5a372
