 先週、私用で秋田市に行ったついでに県庁でランチと思い訪ねました。

    DSC00511_convert_20130219105215.jpg

 正面玄関から入るとスギッチ主任がお出迎え(笑)本物は総務課?広報?にいるのかな

    DSC00512_convert_20130219105510.jpg

 初めて入った県庁。1階ロビーはかなり広い!!
 県民フロアーの情報コーナーもあります。気軽に立ち寄れますよ。
 そして地下の方へ階段を降りて行くと。

    DSC00510_convert_20130219104755.jpg

 目的地の食堂があります。市民の方も利用できるとあって一度は利用したいと思っていたとこ。

 そして食券を買おうと並んでいたら驚きな事がぁ〜 

 なっ なっ なんと自分の後ろに
 とっ とっ 殿が〜

 知事が自分の後ろに〜 ですよ!!もうビックリってもんじゃないですよ〜(汗)
 フツーに食堂に来て食べるんですね。ちなみに広東麺注文してました(笑)

 食堂もオシャレな感じではなくごくフツーでいい感じ
 時間帯にもよりますが回りは県職員の方々でせわしなく食べていました。

    DSC00509_convert_20130219104453.jpg

 今回食べた日替わりランチです。
 いろんな種類の具材がのっててとっても美味しかったですよ。650円でコーヒー付き。

 県の中枢機関でありながら殿もフラっと立ち寄って和気あいあいと食事している姿をみて、
 なんかこんなユルい感じの秋田ってやっぱりいいなって思いました。

 みなさんも機会あったら是非ご利用下さい。
 
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/261-5f315a42
