上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今回は地元の”湯らくの宿のしろ”で岩盤浴をご紹介。

    

 こちらは穴場の岩盤浴施設。ご覧のように脱衣室もキレイですよ。
 シャワー室もあるので、まずシャワーを先に浴びます。

    DSC00477_convert_20130127125631.jpg

 浴室はこちら。
 ちょっと暗め。男女が仕切られているので安心して入れます。
 
 そんなに熱くもなく湿度も高くないのでゆっくり長くいれます。
 自分の場合1回で30分+休憩を3~4回繰り返します。
 時間制じゃないのでホント長時間かけて汗をかけますね。是非女性におすすめです。

 料金は1000円。大浴場にも入れますし時間制じゃないのでお得かな。

 大浴場だけなら400円。
 大浴場はサウナ付と炭酸泉の2つ。男女日替わりなので、サウナを利用したくてもできない場合あり。

 ただこちらにある炭酸泉。たぶん39℃か40℃くらのぬるめのお湯ですが長く入ることで血圧を下げるとか。
 なかなか炭酸泉はないので貴重な施設ですよ。
 
 通常の浴槽の泉質は単純温泉。加温ありの循環式。

 こちらの施設は宿泊もできます。しかも安い。
 是非市外の方はご利用いただければと思います。のしろさ来てけれ〜
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/257-1a06d0ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。