 うどんも堪能したところで金券のチケットが残っていたので、デザートを。

    

 こちらは栗駒フーズカウベルの”稲庭うどん入りみたらしサンデー”。
 昨年は売り切れで食べられなかった商品。
 もちろんここのお店はこのサンデーだけではなく定番のソフトクリームやシェイクも大人気。
 当然お店前には長蛇の列。それを覚悟で小説を持っていって正解でした。20分は待ったかな。
 さすがにソフトクリームは抜群にうまい。下にある稲庭うどんはちょっとビミョ〜だしソフトは混雑のせいかちゃんと固まってなくてすぐ溶けるし。まぁしょうがない。今度はイベントがない時に来店しよう。


    DSC00292_convert_20121011151139.jpg

 こちらも湯沢定番の商品。ケンミンショーでも紹介された”オランダ焼”(左)
 ここのお店も上記のお店と同様に長蛇の列。多分全会場の中で一番並んでいたんじゃないだろうか?と思う程。

 オランダ焼はいわゆる今川焼で、中身はあんこでもなくハムとマヨネーズ。
 マヨネーズ入りとあって躊躇するかもしれませんがなんともうまい。
 懐かしい味がしましたね。昔ながらのハムがまたいいんだ。ちょっとクセになりますね。
 またもう一つの商品は”ばなてん”。これはバナナのてんぷら。衣は普通のてんぷらとはちょっと違う感じ。多分砂糖が入っているのかな。
 ここのお店の商品はずーと昔から子供達のおやつとして親しまれきたそうですヨ。

 反対側にある商店街は近年の再開発でキレイに整っていますが、こちらの昔ながらの商店並びに商店街もまた残っていって欲しいですね。畠町と同じような雰囲気がありました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/220-0ca5260d
