上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さてメインのうんどです。2食いただきました。
    

 まずは大阪河内かすうどん。今年はこれさえ食べれればと思っていたほど、以前から期待していたうどんです。

    DSC00278_convert_20121009003833.jpg

 メインの”かす”は牛ホルモンを油で揚げたもの。コラーゲンたっぷりだそうですよ。
 その他、おぼろ昆布、天かすなど。あっさりしたスープに”かす”が溶け込んで美味しかったです。
 うどん自体は”コシ”があまりないような感じ柔らかめでした。もう少しコシがあれば…
 でも大阪まで行かなければ食べれないのがここで食べれるなんてありがたいですね。

 次はこちら。
    DSC00285_convert_20121009004031.jpg

 埼玉県は加須うどん。去年も参加したうどんです。
 注文したのは冷汁うどん。会場で手打ちしてたんですよ〜
 めずらしい味噌ベースのタレにのりと海藻がトッピング。あっという間に食べちゃいました。
 こちらもあまりコシがなかったのが残念でした(あくまでも個人的です)

 この日、前日の飲み過ぎで胃が調子悪かった為この2食で限界(泣)
 来年は五島うどんと熊谷うどん、絶対食べるぜ。
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/219-900ef3e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。