 さて昨年に続き湯沢市に行ってまいりました
 『全国まるごとうどんエキスポ』、台風接近により天候も危ぶまれていたものの、荒れずに盛大に開催されていました。多くの人出で賑わっていましたね。

    

 昨年の9業者から今年は30。種類が増えた事でほとんど並ばずに買え食す事ができました。随所に昨年の反省が生かされたようです。

    DSC00276_convert_20121003160826.jpg

 湯沢駅の真ん前の会場の様子。みなさんテーブルに座ってうどんを頬張っていましたね。相席になった人からも、それどこのうどん? 美味しそう〜 なんて会話も。

    DSC00280_convert_20121003160917.jpg

 昨年は1000円で3杯のうどんが食べられる共通チケットでしたが、今年は100円×10枚の金券。各種うどんの値段が違うのでそれぞれの金額分をお支払い。
 またこの金券は近隣の商店街のお店や屋台のお支払いにも使えるとあって、うどんブーズだけでなく、周囲のお店にも配慮した形のようです。
 でも仮に100円足りなくなっても1000円分買わなければならないとなるとこれも考えもの。残してもと使えばいらないものまで買ってしまう始末。しょうがないのかな…

    DSC00289_convert_20121003161022.jpg

 スギッチ主任も広報に歩いて廻ってましたよ。
 
 また前回もですが、地元各学校からのボランティアの高校生達の一生懸命なこと
 イベント成功の立役者です。地元を愛する気持ちが伝わってきましたね。ホント素晴らしいの一言です。
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/218-041f14b7
