 地元能代の誇り、二中若の灯籠です。
    DSC00248_convert_20120915003827.jpg

 一中若と二中若。それぞれ切磋琢磨して立派な運行を披露。将来各町内で活躍してくれる事を…

    DSC00258_convert_20120915004802.jpg

    DSC00257_convert_20120915004351.jpg

 やはりおなごりの定番”青森ねぶた”ですね。
 豪華絢爛。素晴らしいの一言。地元高校生なども跳人で多数参加。
 元気いっぱい跳ねていましたね。

    DSC00251_convert_20120915004855.jpg

 そしてこちらも定番の”秋田竿燈”。差し手の妙技が素晴らしいですね。

    DSC00253_convert_20120915004001.jpg

 おまけでこちら吾作の提灯

    DSC00260_convert_20120915004222.jpg

 暗くなってからの大船渡灯ろうです。

 今回も毎年大人気の浅草カーニバル、盛岡さんさ。仙台のつばめ踊り、新おなごり音頭などやはり一度にこんなに見れるなんて贅沢ですね。

 25年にして今年で最後との事。ホント?
 それにしても畠町ストリートは人、人、人。たくさんの人達のいい思い出になってくれると嬉しいですね。
 普段からも畠町商店街にてお買い物をお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/211-e4e0efba
