 とうとう明日に本番を迎えた4日は灯籠の組み上げ作業となります。
 製作チームも組み上げてみないとわからないのでどうなるのか不安でした。

    DSC00128_convert_20120810000801.jpg

 日が燦々と注ぐ中、倉庫からは次々と灯籠が運ばれ大型クレーンで吊り上げていきます。
 
    DSC00129_convert_20120810000929.jpg

 中心に頑丈な櫓を入れ、方向を間違わないように組み上げていきます。

    DSC00130_convert_20120810001159.jpg

 隅御殿も次々運ばれてきます。ビニールが被さっていますが、実は5日•6日は雨という事で2日に深夜までかかり全部のパーツに雨に濡れてもいいように被せたんです。しかし天気予報がなんと雨予報から一転晴れにもう一日早く晴れ予報になってたらと…でもここで頑張ったから晴れにしてくれたんだと

    DSC00140_convert_20120810001429.jpg

 前回より一段増設した石垣灯籠も計算通りにきっちり隅御殿も納まりました。

    DSC00136_convert_20120810001314.jpg

 メインの鯱を載せる前に”魂入れ”の儀式。多くの方々がちょっとづつ目を塗っていきます。

    DSC00145_convert_20120810001041.jpg

 いよいよ鯱を吊り上げ載せていきます。さてどんな風になったでしょうかお楽しみに。
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/194-a5922100
