 先日ちょうど”けやき”の写真を載せ、街路樹の事についてなんとかならないかなって話してたところ、先週歩道にある植栽帯へ直接サルスベリの幼木2本を植樹しました。

    

 現在畠町通りにはサルスベリ、ライラック、キングサリといった樹木を大型の植木鉢34ヶを歩道に置いていますが、畠町大通りプロジェクト委員会(当組合塚本理事長が委員長)では今回はもともとあった植栽帯へと植え、一冬越せれば今後も植樹したいという考えのようです。
 植えれば植えただけにならず、日頃の手入れが大事な訳で、しっかりと管理して欲しいものです

    DSC00037_convert_20120721010354.jpg

 今回はこの通りの2カ所の植栽帯へ植樹。
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/184-78880816
