 紙貼り作業が終わり、早速ロウ描き作業へと移りました。当若製作リーダーの塚本氏による下書きとロウ描き職人康夫ちゃんによって”あっ”という間に完成させました。

    

 間髪入れず今度は紙貼り職人藤沢さんがはさみと糊から筆と染料に持ち替え、色付け作業へとかかりました

    DSC00031_convert_20120719023945.jpg

 そしてこれまた”あっ”という間に赤を入れ終えました。仕事はえッス
 まっ白な紙に鮮やかな赤色が栄えます
 今度は畠若伝統の”青竹”色を入れていきます。

    DSC00034_convert_20120719024222.jpg

 さて私は石垣灯籠のロウ描きを全て終え、各隅御殿のロウ描きへと作業しております。
 田楽班も一時こちらへ色付け作業に加勢しにきてくれました
 来週からは神社の祭典行事が入ってきますので進めるだけ進めないとって感じです。
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/183-21de86a9
