 小さな発見をしましたよ
 塚本油屋さんのガレージになんとつばめの巣があるじゃないですか〜
 ピットガレージのさらに奥まったところの上部に巣が作られていました。

    DSC00014_convert_20120713011230.jpg

 わかります?写真の上の黒い点みたいな部分です。

 そして拡大するとご覧のように3匹の赤ちゃん雛です。

    DSC00013_convert_20120713011145.jpg

 親鳥がせっせと餌を運んできています。
 このガレージは日中でも従業員の方が出入りするし、夜間はシャッターで完全に閉められるので、カラスなどの天敵から身を守るには絶好の場所なんですね〜
 強い風雨も当たらないですし。ツバメ達にとっては最高の住処のようです。

 上野動物園のパンダの赤ちゃんが残念ながら亡くなってしまいましたが、このツバメ達は元気に育って巣立って行って欲しいですね

 ちなみにわたくしはタイガースファンでスワローズファンではありません
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/179-f398452b
