    DSC05228_convert_20120704161849.jpg

 毎回の七夕記事ばかりでしたので”たまには”の湯けむり紀行です。
 今回は大館市のほうおう庭です
 この施設は昨年できたばかり。大館市中心部から樹海ドーム方向に向かいイオンショッピングセンター手前の長根山に向かう交差点を右折し数百m行くと左側にあります。
 
    DSC05229_convert_20120704161938.jpg

 入浴料400円。加温•加水•循環なしの天然温泉かけ流しで、泉質はナトリウム硫酸泉•塩化物泉。
 浴場に入ると右側にサウナその奥に水風呂と内風呂。露天風呂もあります。何十人も一度に入れる広さはないですが自分としてはちょうど良い大きさですね。洗い場もたくさんあるし、サウナ、露天風呂のそれなりの大きさで十分入れます。
 露天風呂周辺にはお花がキレイに飾られており経営者の方のガーデニング好きが伝わります。

    DSC05231_convert_20120704162025.jpg

 ですので館内の至る所にも花が飾られています。ちなみに温泉マイスターの資格も持っているそうです。
 新しく出来た施設とはいえ経営者の気くばりがとても感じましたし、帰る時”気をつけてね”と声を掛けていただきうれしく思いました。
 大館市内には多くのライバル温泉施設があり大変でしょうが、お客さんが次から次へと来店する意味がわかったような気がしました。みなさんもどうぞ行ってみて下さい、オススメですよ。
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/175-7fdf6b18
