    DSC05215_convert_20120612153149.jpg

 ようやく左後ろの隅御殿が完成しました。隅御殿はL字になっているので大変難しい作業が強いられましたが細部にまで手を抜かずに完成させました。

    DSC05217_convert_20120612153257.jpg

 鯱を倒す時にこの隅御殿もご覧のように倒します。他丁とは倒れ方がちょっと違うんですよ

    DSC05216_convert_20120612153222.jpg

 こちらは左前の隅御殿です。自称紙貼り職人のMさんが担当し同じく完成しました。去年も他丁の七夕を手がけたとあって自分とは全然スピードが違います

 とは言えもう時間もないので休む暇なく右後ろの隅御殿の作業を開始します。
 自宅でも作業している前御殿は70%の進捗具合。あと少し
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/167-ebe3e7f3
