 以前もバター餅を紹介しましたが、その後ケンミンショーやTV等でも取り上げられたせいか、もの凄い人気商品となっているそうです
 そして今回、知人を通して北秋田市で販売している所からこっそりレシピを教えてもらいました。
 そこで早速自宅で作ってみることに
    
    
 ちょうどこれでもち4合分。バターが入っているせいか時間が経っても固くならないです。

    DSC05203_convert_20120522010402.jpg
 
 できたのがこちら。売っているのと味は同じでしたただ歯ごたえある餅になったので、もっと柔らかく仕上げなきゃと…初めてにしてはなかなかの出来栄え、友達に食べてもらっても美味しいと言ってもらいました出来上がるまで意外と時間と手間がかかるんですよ機会があったらまた挑戦してみたいと思います。

 当畠町チャレンジショップの若松菓子工房でも販売しているのでお求めの際はそちらへどうぞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/159-6cb9d2db
