 今回ご紹介するのは三種町にあります森岳温泉。豊富な湯量としょっぱいお湯で有名な森岳温泉街の一番奥にありますホテル森山館です。ここは県内でもいち早く岩盤浴を取り入れた施設で有名な所です。

    4258_convert_20120410162539.jpg

 たっぷりのお湯が自慢の大浴場に高温サウナ、うたせ湯があり日帰り入浴は500円でもこちらの魅力はなんと言っても岩盤浴タオル持参だと100円引きで1000円で利用できます。

    DSC05035_convert_20120410002606.jpg

 こちらの岩盤浴は玉川のラジウム石を使っており、あたためられた岩盤の他、高温のお湯を沸かせた蒸気浴でかなりの湿度となっており、すぐに汗をかくことができます。でも高温サウナとはちょっと違うのでサウナが苦手な人にはオススメです。

    DSC05037_convert_20120410002645.jpg

 男女兼用と女性専用と2つ部屋があるので、カップルで岩盤浴デートもできますね〜結構ご夫婦で利用されているそうです。
 うつぶせ、あおむけで各10分も寝ていれば玉のような汗が出できます。休憩所で休みながら繰り返し入浴します。さらにここの良い所は…

    DSC05038_convert_20120410003230.jpg

 アルカリイオン水が常設されている事この水を飲んで汗をかいてを繰り返す事で、体内にある老廃物を出すことができます。何度も入浴と休憩を行えば体も元気になりますよ。しかも時間制限をもうけている施設もある中でこちらは無制限。時間をかけて入浴できます

 こちらの温泉はカルシウム•ナトリウム塩化物泉。源泉掛け流し。近くにある源泉から直接注いでいるそうなので、かなり熱めです。冬期間はちょうどいいんですけど、これからの時期はかなり熱めが好きな方ならいいのですが…。しょっぱい温泉なのでお肌のひきしめ効果は抜群との事。
 
 ゆっくり時間をかけて体をリフレッシュさせたい時は是非岩盤浴+森岳の湯をどうぞ

Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/141-b2540fb9
